FC2ブログ

あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか...

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楊貴妃が愛したツバメの巣、更年期知らずの永遠の若さと美貌をゲット!?
2014-03-07 07:07

ダイエットで成功できなかった原因は、これまでにしてきたダイエットの方法自体が間違っている

危険な罠①
セルライト

危険な罠②
サプリメント

危険な罠③
代替え食品、単品置き換えダイエット

危険な罠④
エステなどの部分痩せ

危険な罠⑤
エステティックサロン

危険な罠⑥
脂肪吸引術

危険な罠⑦
低炭水加物ダイエット

危険な罠⑧
プチ断食

もし1つでも「そんなのウソでしょ?」と思うものがあるとしたら、
あなたのダイエットに対する考え方はとても危険だと思ってください。
なぜなら、今までのあなたは、我慢が必要なダイエットを続けたり、
無理なダイエットを繰り返すことで、
どんどん「痩せにくい体質」を作ってしまっていたのですから。

☆一ヶ月で効果が出るダイエット法こちら☆


こんにちは、訪問ありがとうございます。

スポーツマンミッチーです。





楊貴妃が愛したツバメの巣、更年期知らずの永遠の若さと美貌をゲット!?


サーチナ 3月6日(木)18時32分配信








 高級中華食材として知られ、美容や健康に効果があるとされているツバメの巣。コラーゲンがたっぷり含まれていて、中国の古代美女・楊貴妃が永遠の若さと美しさを手に入れるために、好んで食していたとされている。私たち日本人には縁遠いものではあるが、最近の中国ではどのように受け入れられ、話題になっているのだろうか。



 大手グルメサイトによると、ツバメの巣は「皮膚などの再生を促し、免疫力を高める効果がある」とのこと。「特殊な蛋白質成分と活性化成分を有するため、人の成長や病後の療養、またスキンケアやアンチエイジング効果があり、咳たんなどの病状の回復に良い」と伝えられているようだ。



 更に、「更年期にはツバメの巣を食べよう」とも薦めている。「甘い味が体の陰と陽をバランス良くしてくれる」そうだ。陰と陽とは、胸と背中や足の裏と表など対比できる箇所のこと。1700年代の著名医学研究家・黄宮綉氏の著書「本草求真」にあるように「ツバメの巣は肺に入って気を整え、陰の部分で潤い、胃に入って中和する効果がある。汗を大量にかき体力が少し弱まるが、更年期女性には非常に良い食材。血液をさらさらにする効果もある」と古代から伝えられている効能が、現代女性にも有効であると述べた。



 美肌になれて体にも良いツバメの巣。調べてみると、日本の通販サイトでも購入できるようだ。



 簡単なレシピとしてはフルーツを使う方法で、「乾燥したツバメの巣を4グラムほど用意。5時間位水につけて戻し、その後35分ゆでて取り出しておく。そしてキウイもしくはマンゴー1個の皮をむき、鍋に入れて水炊きし、戻したツバメの巣と氷砂糖を加えて5分程度煮込む。完成した甘いスープは少し冷まして食べるのだそうだが、冷蔵庫で冷やした方がなお美味しい」そうだ。



 フルーツとツバメの巣を使ったゴージャスなスイーツ、氷砂糖で甘さを調節できるというのもうれしい。「キウイは美白・潤い・スキンケア効果。マンゴーは脂肪をとかすダイエット効果やスキンケア効果のほか、心臓や血管系の病気予防にも有効」とのこと、さまざまな効果が期待ができそうだ。



 体にいいことだらけでさっそく試したいツバメの巣、ネットで検索したところ10グラム程度で5,000円から6,000円という値段がついていた。やはり高級食材。それでも買うか、中国へ旅行した時に食べるか・・・・・・悩ましいところだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)(イメージ写真提供:123RF)










http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140306-00000251-scn-int
※この記事の著作権は配信元に帰属します


☆一ヶ月で効果が出るダイエット法こちら☆






では、また。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mithufour.blog.fc2.com/tb.php/371-d97e7c75
トラックバック
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。