FC2ブログ

あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか...

スポンサーサイト
-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェニックスオープン ケビン・スタドラー コントロールショット生む1軸スイング
2014-02-13 18:23

基礎代謝量が上がり痩せやすい体になる。

ダイエットの本質、「基礎代謝量の不足」です!

基礎代謝は、呼吸や体温調整など生命を維持するために消費されるエネルギーで、

眠っている間でも消費されています。
水着

しかも、基礎代謝は消費される全エネルギーの約70%も占めています。

そこで、「ある要素」を活性化させることで、基礎代謝量を上げることができるし、常に消費エネルギー量が増える、

脂肪燃焼体質になるのです。

痩せやすい体になるのです。

☆一ヶ月で効果が出るダイエット法こちら☆


こんにちは、訪問ありがとうございます。

スポーツマンミッチーです。




フェニックスオープン ケビン・スタドラー コントロールショット生む1軸スイング


夕刊フジ 2月13日(木)16時56分配信







 【勝者のワザ】大観衆が押し寄せることで知られるフェニックスオープン。最終18番ホールで祝福されたのはケビン・スタドラー、38歳であった。かつてのマスターズ・チャンピオンで現在はチャンピオンズツアーで活躍するクレイグ・スタドラーの息子である。



 松山英樹も加わった優勝争いは、18番を迎えて最終組のババ・ワトソンとスタドラーに絞られていた。通算16アンダーで並んでギャラリーの大歓声の中での両選手のプレー。



 第2打を先に打ったのはワトソンで、ラフからのショットはグリーンに止まらず、奥のラフへと転がった。フェアウエーから打ったスタドラーのボールはピン奥4メートルに止まった。ワトソンのアプローチ。エッジにうまくクッションさせ、ピンを過ぎて1・5メートルに。スタドラーのバーディーパットは決まらず、先にタップインしてパー。そしてワトソンのパーパット。見守るスタドラーは「これから、何ホールのプレーオフになるのかな…」と思いながら、待っていたという。ところが、ワトソンが、この短いパーパットをはずして、勝負はあっけなく決まってしまった。



 スタドラーは、体形もヒゲも、そしてスイングも父親そっくりだったが、今年はダイエットとトレーニングに取り組んだことで以前よりちょっとスマートになり、ヒゲも剃り落としてイメージチェンジしての登場だった。



 33歳になって、心に期すところがあったのだろう。父親からは、「今年が最後のチャンスになる」と、発破をかけられていた。歴代チャンピオンの誇りである父親は、マスターズへの出場権が自動的に与えられているのだが、「自分の出場は、今年で最後にする」と公言していた。夢は親子での出場だったが、これまで、それはかなわなかった。ちなみにマスターズに親子で出場した選手はいない。



 スタドラーは、フェニックスオープンまで238試合に出場して、一度も勝てずにきた。そして、239試合目にして、念願の初優勝を果たした。親子にとってのラストチャンスを、ついにつかんだのだった。



 学生のときから太めだったスタドラーにとって、スイングの手本は同体形の父親で、コンパクトな動きが特長だ。腕を振ろうとすると、おなかが邪魔をする。そこで、コンパクトにして、体のターンを主体にしたスイングでコントロールされたショットを持ち味にしたのだ。



 コンパクトスイングのポイントは、重心移動を最小限に抑えるところにある。ひとことで表現するなら「1軸スイング」だ。バックスイングは低く、長く、ではなく、体の動きを抑えてクラブヘッドから上げていく。椅子に浅く腰掛けて、下半身を固定させて上半身だけひねる。この要領で早く上下半身の捻転差を作ってしまう。そこから向かって右肩を背中側にターンさせることで軸をキープしたままトップスイングを完成させる。このとき、左ヒザが右足に寄せられる。ダウンスイングでは、その左ヒザをアドレスの位置に戻す。そして、その場で体をくるりとターンさせてフィニッシュ。体の硬い人や、太めの人は参考にしたい。



 ■Kevin Stadler 1980年2月5日生まれ、ネバダ州リノ出身。南カリフォルニア大卒後、2002年にプロ転向。06年に「ジョニーウォーカークラシック」を制して欧州とアジアのシード権を獲得。PGAツアーでは09年「ウィンダム選手権」でプレーオフの末に敗れるなど勝利に恵まれず、今大会が出場239試合目のツアー初勝利。父のクレイグは1982年のマスターズ・トーナメント覇者で、米ツアー史上9組目の親子優勝となった。178センチ、110キロ。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000008-ykf-spo
※この記事の著作権は配信元に帰属します


☆一ヶ月で効果が出るダイエット法こちら☆






では、また。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mithufour.blog.fc2.com/tb.php/352-82741430
トラックバック
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。